ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

最終チェックは必要だ

 連休が終わって、今日からボウズは幼稚園だ。
 今週は2日しかないのに、しっかりと木曜日はお弁当の日だった(笑)。給食にしてくれればいいのにとダンナにこぼしつつ、お弁当を作って置いておいた。

 さて出発時間が近づいてきて、ボウズが「ぜんぶじぶんでよういする」というので任せておいた。
 水筒にお茶までちゃんと入れて、「できたー」と喜んでいるので安心して任せておいたのだが。

 バスがくる数分前にふと気になって、ボウズにたずねてみた。
「今日お弁当だけど、鞄に入れた?」
 ボウズは「え?」と驚いている。
 鞄をチェックしたら、なかった(笑)。危ない危ない。もう少しでお昼ご飯なしでお見送りするところだったよ。
 慌てて台所にお弁当箱を取りに行ったのであった。
 間に合ってよかったよ。