ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

割と直後だった

 買い物に行って、ソーセージコーナーでいろいろなソーセージが並んでいるのを見比べる。

 ソーセージはお弁当に入れることが多い、というかほとんどなので重宝している。

 だが、だから、というべきか、そんなに高いものは買わない。

 しかしいいお値段のは、外から見ても判るくらい美味しそうでよさそうだ。

「たまにはこういうの買ってもいいかもね。給料日後とか」

 と言ったすぐ後に思い出した。

 給料は月末に出るので、今って割と給料日直後だ(笑)。

 以前は現金手渡しだったから直後が実感できたけど、給料振り込みになると「おろした直後」しかお金があるって実感できないよね。