ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

風邪っぴきだらけ

 職場の子供達が風邪をひいている。

 生徒さんとは顔をそれなりに近づけて話すことも多いからわたしも気を付けないといけない。

 今日の風邪っぴきさん達はマスクして来てくれてるからよかったけど。

 ちょうど今日、ニュースでインフルエンザが今年は早く流行して患者数も多くなるだろうと言われていたばかりだ。予防しないとね。

 

 ボウズは今日、学校で模試を受けてきた。

 どうやらいい感触だったようだ。

 模試にもいろいろ種類があるが、今日受けたのは3教科100点満点で50点ぐらい平均が取れるなら「関関同立」(関西の有名私立大学)に入られる、と言われているそうだが、国語と英語は50点ぐらい、数学に至っては70点近く取れただろう、と。

 その調子だよー。

 

 ダンナが踏み台昇降用の板を購入した。ちょっと長めのやつで、ムスメと並んでアニメ1本分(23分ぐらいかな)を流し見しながら運動したそうだ。

 好きな音楽かけながらやるのもいいね。

 ムスメはちょっと最近サボり気味だったが、これで運動量復活か。