ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

なぜ忘れるし

 昼前にボウズの高校から電話がかかってきた。

 鼻血? なんかまた怪我した? とドキドキしてたら、今日提出するはずの補講のテキスト代を持って行くのを忘れたらしい。

 

 先週末に、「お釣りのないようにきちんと用意してよ。水曜日持ってくからね」と言われたので頑張って小銭作って渡しておいたのに。

 

 お金はもう用意できているので、とりあえず先生が立て替えてくれることになった。

 帰ってきたボウズに聞くと借用書を書かされたらしい。

 きっちりしててよかった。そういうのないと数百円ぐらいなら軽く見られがちだからね。

 ボウズも懲りたみたいだ。

 

 特にお金のやりとり、約束事は、大人になる上ですごく大切なことだからね。

 これから気を付けてくれたらそれでいい。