ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

伸び盛り突入か

 今日はボウズは午前中までだ。明日から授業が始まる。
 そう言えば、ノート用意してないんじゃ? と聞いてみたら、ノートは学校で用意してくれるものと思っているようだった。
 今ってそうなの? と思いつつ、でもなかったら困るので、買ってくるようにお金を渡した。
 もし学校から渡されても、自習用とかに使えるし。

 身体測定があったそうで、身長が伸びたのだとか。
 聞いてみたら、149.9センチ。
 あれ? 1月から1センチも伸びてないじゃない? と聞いたら、3月の測定から0.6センチほど伸びたんだって。
 ひえぇ、成長期突入か?
 しかし、身長計が違うと値が結構違ってくるので、その影響もあるのかもね、と冷静に考え直したのであった。

 ムスメは今日から給食で5時間だった。
 髪が絡まりやすくなったので散髪に連れて行こうと思っていたのに、友達の家に遊びに行ってしまって、行けなかった。
 明日連れて行こうか。仕事がない日がよかったんだけど。