ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

雪だ~

イメージ 1

 写真は、うちの寝室から見た景色です。

 朝起きたら、窓の周りが白い。そして珍しく朝焼け。
 窓を開けてみると、うっすらと雪が積もっている。しかしもう振っていないようなので、大丈夫だと思っていたら……。

 ダンナがトイレに行ったとき、ボウズが追いかけていったので、さらにわたしがその後を追った。
 すると、起きてきたときは道路はほとんど積もっていなかったのに、玄関のドア(すりガラス)越しに見ると道路の方も白い。
 恐る恐る開けてみた。ふぶいてる!(笑) もちろん道路もすっかり雪で埋まっていた。

 ダンナはちょっと早めに家を出て行ったよ。こんな状態なので自転車で。
「きっと転ぶよ。気をつけなよ~」と送り出す。
 そして、数分後メールが。
 「転んだ~(笑)。チェーン外れた。電車遅れてるよ☆」

 やはり転んだか(笑)。
 ここら辺は、雪が積もるどころか、降ることすら最近では珍しい地域(京都市内は降ったりうっすら積もったりもあるらしいけど)なので、ちょっと積もるととたんに困り果てる人々であった(笑)。