ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

大変な半日だった

 昨日、実家に向かった時には雪のために渋滞していて、一時間半近くかかった。
 ムスメが不機嫌になって泣き出したので、コートで隠れるのをいいことにおっぱいあげた。後部座席の窓がスモークかかっててよかった(笑)。
 大通りはさほど積もってないけれど、道の端には積もってる。実家の近くの住宅地は道路の真ん中も白かった。運転するダンナはびくびくものだった。
 何も出かける日に降らなくてもいいのにね。

 実家に着いたら着いたで、夕食時、それまで元気だったボウズが急にテンションダウン。食欲もないし、なんだか顔が赤い。
 熱を計ったら37度7分ある。
 どうやら雪と戯れすぎて熱が出たようだ。

 ムスメは場所見知りで泣くし、大変な半日だった。