ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

2音語か?

 朝、パンもご飯も切らしていたので、目玉焼ききゅうり添え、そして、買い置きのアンマンというなんとも変な取り合わせになってしまった。ゴメンねダンナ。
 ボウズには食パン(ボウズの分はあった)とイチゴヨーグルトというふつーの朝食だったけどね。

 アンマンをレンジで温めて、わたしは他の支度をしていたのだが、電子レンジが止まると、ボウズが「でぃった、マンマ」とレンジを指差した。

 でぃった、は「出来た」という意味で以前からちょこちょこと使っていた。きぃった、とも言う。
 おぉ、ついに2音語か!? そうだったらうれしいなぁ。
 単に単語を並べただけのような気もするが……。