ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

めっちゃ寒い

 この週末から月曜日にかけて、40年ぶりの大寒波で所によっては大災害レベルの大雪が降るとか。
 しかしうちの近所は雪など関係ない平和なところである。ちらついたりはするが降るというレベルでもない。
 母のところは先日の電話ではかなり積もったらしいし、姉のところもニュースに流れるぐらいに積ってたらしい。今回もたくさん降るかもしれないから気をつけてね。

 子供達は土曜登校の日で午前中いなかった。
 録画していた番組をダンナとまったり視聴した。
 午後も寒いから出かけずにのんびりと過ごす。

 そういえば寒くなってから電気代跳ね上がった(笑)。
 まぁ風邪引くよりはましだということで。