ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

忘れものと豪雨

 ボウズ、帰ってくるなり、今日仕事何時から? と尋ねてきた。
 18時に出るよ、と言うとがっかりしている。

 どうやら、今日持って行かねばならないワークを忘れて、今日中に提出しないといけないらしい。
 わたしの仕事が17時からなら、ついでにダンナに車で送ってもらえるのに、と思っていたらしい。
 が、18時出発では提出が間にあわないので、自力で行かないとなrなあい。
 ぶーたれながら持って行った(笑)。


 ムスメは文化センターに行ったはいいが、豪雨で帰って来られなくなったのでダンナが迎えに行った。
 その瞬間、雨やんだそうだが(笑)。
 これなら歩いて帰れるねー、と言うと慌てて車にのりこんだそうだ(笑)。