ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

人の子を見て我が子を知る

 生徒に、これはちょっとADHD入ってないかな? と思いたくなるほど落ち着きのない子がいる。
 幼少の頃のボウズがもうちょっとひどくなって成長した感じ。

 興味のあることには熱心だが、他の勉強はすぐに気が散る。ずっとしゃべってる。人の嫌がる一言をずっと言い続ける、など。
 あと、責任転嫁が酷い。「自分が悪い」という評価を嫌っているのだろう。

 ボウズは今はそういう気はあるけれど、ちょっと個性的、ぐらいの範囲だと思う。
 よく成長したなぁ。辛い時期もあったと思うのに頑張ったよ。
 ボウズの状態を理解して見守ってくれているダンナのおかげもあるよね。
 これからも躓くことはあるだろうけど、乗り切っていってほしい。