ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

よさげなクラスらしい

 今日はボウズの始業式だ。ムスメは土曜日の入学式の振り替え休日で家にいる。

 ボウズが帰ってきてから、金曜日に中止にしたショッピングセンターでの昼食に行ってきた。
 子供達に、これからも頑張って、あと、家の事もお願いするだろうけど協力してね、という話をした。
 やはりボウズはダンナが転職することにちょっと神経質というか、気にしているっぽい。
 たとえしばらくパパが家にいても大丈夫だから心配しなくていいよ、とは言っておいたが。

 気分を変えようと、ボウズの新しいクラスの話を聞いた。
 うるさくしそうな子はいなさそうで、なかなかよさげなクラスらしい。ボウズ、すごくほっとしてた。
 2年生の途中からもう進学希望先をはっきりさせてあったかし、配慮してもらえたのかもね。
 この近辺ではそれなりの偏差値の高校を狙うわけだし。

 さぁ、新たな気持ちで今学期も頑張ろう、と子供達と励まし合い、買い物をして帰宅したら、ボウズが「あ、そうだった、水曜日はお弁当だった」
 おいっ! なぜ買い物終わってから言うかな!!(笑)
 今年度もこんな調子なんだろうなぁ(笑)。