ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

来週のお休みいただいた

 お仕事に行く前に、Bくんが遊びに来た。
 うちには今、いもがたくさんあるから喜んでもらえれば、と尋ねてみたら、家族みんなイモ好きらしい。
 ならば帰りに持ってってもらって、とムスメに行って、出勤した。

 今日も1つ目は賑やかな小学生で、喉がピンチ。
 来週の火曜と水曜はお休みさせて下さいと室長先生にお願いしておいた。
 これで、明日行ったらしばらくお休みだ。

 お仕事は好きなんだけどねー。調子悪いと辛いよね。

 家に帰ってムスメにイモのことを尋ねたら、たくさん持ってってもらった、と。
 Bくんとこ6人家族だそうだ。そりゃすごいね。
 気に入ってくれるといいけど。