ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

成績下がるかも

 急に寒さが増した。
 風邪っぴきには辛いね。
 空気変わったら咳が出る。
 外に出て急にせき込む人がいたら、周りも驚くよね(笑)。


 ボウズの定期テストの点数一覧を見た。
 期末は頑張ったが、中間が悪すぎた。
 多分成績落ちるであろう科目が国語と英語。上がるのが数学。
 総じて下がるかもしれない。
 学年成績が3になるか4になるかが3学期のでき次第、という教科が増えてしまったぞ。
 3と4は雲泥の差。ボウズ、ピンチ!

 中間の結果見た時点で、期末を相当頑張らないと成績落ちるよ、と忠告しておいたんだから、仕方ない。
 18日に三者面談があるから、そこで成績が判る。さて、ニンテンドースイッチは遊べるのか、見学か(笑)。