ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

食あたりと合唱コンクール

 昨夜は結局、二人とも戻してしまって、わたしは様子見で徹夜した。
 徹夜しようと思ったわけではないけど寝付けなかった、というのが正直なところ。

 で、そんな寝不足なところに、ボウズの学校の合唱コンクールの日だ。
 子供達は持ち直して元気に登校して行ったけどわたしはふらふら。
 しかしボウズが見に来てほしいというからには、行かねばなるまい。
 来てって言ってくれているうちが花だもんね。

 開園30分前に会場に行ったら、すでに長蛇の列。
 みんな熱心だなぁ。

 ボウズのクラスは2年生で一番上手だと思った。
 学年合唱は、さすが3年生はとてもうまい。
 聴きごたえあって、行ってよかったよ。

 仕事はかなりきつかったけど、1コマでよかった。
 今夜は早く寝るぞ。