ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ネットリテラシー

 ムスメの運動会の日にボウズは部活の大会だった。
 無事に1回戦を突破できてよかったのだが、今日になってちょっとした問題があったそうだ。

 当日の夜に部活の子達と打ち上げに行ってきたのだが、その時の写真がLINEで勝手に流されていたらしい。
 まだ身内の中だからよかったが、これがtwitterや他のSNSなどだったら、画像を下げただけでは完全回収できたとは言えないし、確かめるすべもない。
 すぐに取り下げるように言って、先生にも対応をお願いしたそうだ。

 迅速に対応できたね。
 相手の子も悪気はなかったし、これから気をつけてくれるといいのだけれど。