ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

 昨日は、子供達が夏に受けた模試の結果が返ってきた。
 二人ともよくがんばったよ。
 ボウズは偏差値が3教科52、5教科56。第一志望にCとA判定。前期ではちょっと難しいけれど中期では確実に合格レベルだ。
 前回はCとBだったと記憶しているのでランクアップだね。

 ムスメも偏差値52でよくやったよ!
 算数の棒グラフの問題が全滅になっていてショックを受けていたけれど。
 逆に言えばそこが全部間違ってても偏差値よかったんだから、すごいじゃないか。

 ムスメの希望で近々卓球をやりに行くことになりそうだ。


 今日はボウズの眼科検診に行ってきた。学校では0.6と0.2で、いよいよ眼鏡コースか。
 先生いわく、眼鏡にしなければならないぎりぎりのラインだとか。
 このまま近視が進むと、来年最初の検診でいよいよアウトかな。

 ボウズが眼鏡になると、家族全員眼鏡だね(笑)。