ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

バッティングした、と思ったら

 ムスメが帰ってきて、お友達が来るけどいい? と聞く。
 名前を聞いたら、初めて来る子だ。みんなと仲良くやれてるんだなぁと、ほっと安心。
 それじゃ、お部屋片付けてね、と言ってたら、ボウズも帰ってくるなり「今日友達くるって」と。
 おや、バッティングしたか。
 お義父さんが出かけてたので、どっちかはお義父さんの部屋で遊んでね、とボウズに言うと、早速相談している様子。

 ムスメがお義父さんの部屋に行くことに決まったら、ムスメの友達から電話がかかってきた。
 雨が強くなったから今日はやめておく、と。
 そして、ボウズの友達もなぜか来なかった(笑)。
 何もない平日の夕方となりましたとさ。