ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もうちょっとなぁ、だったけど

 今日は子供達二人とも風邪の症状で、ボウズは微熱もあったのでお休みさせた。
 ムスメはちょっと検温の結果をごまかしたりで(笑)、もう休むと決定した後に発覚したので叱ったけど、まぁ疲れから来てるんだろうし、と休ませた。

 二人とも重症化することなく、明日にはいけそうだ。
 ボウズは明日校外学習で、楽しみにしていて、今日はしっかり休んで明日行きたい! と言っている。
 ま、休んだ分、勉強頑張れよー。校外学習ももちろん大切だけど、もうすぐ期末テストだよ(笑)。

 夕方には二人とも元気だったので安心して仕事に行ってきた。
 そこで気づいたのだが、教室内での中間テスト優秀者の表彰状が貼られているのだが、中2で一番点数いい子でも5教科320点台だった。
 計算したら、ボウズは350点台だった。塾に通ってる子より点数上だったんだから、すごいよ。
 帰って、ボウズにそれを伝えて、よく頑張ったね! と褒めたら喜んでた。

 今回、範囲が広かったし、難しいところばかりだったもんね。
 期末は範囲せまいから、もっといい点狙えるチャンスだよ。