ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いつまで遊んでんだ

家庭訪問期間中なので4限で帰ってくるボウズ。
今日は友達を家に呼んだようだ。
新しく来るお友達もいて、ボウズの友人関係が広がっていることにほほえましく思っているのだが。

なんだか夕方から倦怠感を覚えたので、お義父さんの部屋に引っ込んでベッドの隅っこでムスメの相手をしつつ丸まっていた。
ふと気づいたら6時じゃないか。
お友達はまだ帰る様子は全然ない。
もう6時だけど大丈夫? と声をかけたら、そこからすぐに帰っていった。
相手のお母さんに遅くなってごめんねーとメールしておいた。
ボウズには「夕方になったら車増えるから、あなたが時間を気にしてあげないとだめだ」と注意。
今日だけで3時間もゲームしてるし。遊びすぎ~。

で、わたしはというと、だるすぎるので検温したら微熱。
あれれー。
夕食のサバをグリルに放りこんで、さっさと布団しいて横になることにした。
すっきり治りきらないなぁ。歳とったせいかな(笑)。