ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

クリスマスケーキ予約

 クリスマス用のケーキを予約してきた。今年は24、25と姉宅なので23日にお祝いをする。
 しかし、ムスメにもとうとうサンタさんはパパママだとばれたのに何をお祝いするのか、ちょっと疑問に思ってみたり(笑)。
 ケーキ屋の店長さん(パティシエさん)にまで「いつもありがとうございます」って言われちゃったよ。

 ついでに昼食用にとショッピングセンター内に時々店を出している広島焼きを買ったのだが、そこでもいつもありがとうって言われた。
 なぜだ、めったに買わないのに(笑)。

 ボウズは今日、体育と部活でかなりきつい運動をしてきたそうだ。
 足痛いばかり言ってる。
 ひどい筋肉痛なら寝る前に湿布貼って寝るといいよ、と言っておいたが、多分忘れてる。
 忘れてるということは我慢できるぐらいなんだろう。
 若いっていいね(笑)。

 ムスメも、夜のお薬を飲み忘れるぐらいにまで回復した。
 就寝前に、そう言えば薬飲んだ? と聞いたら忘れてた、と。
 咳も随分減ったし、順調に回復してよかったよ。