ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

授業参観

 今日はムスメの授業参観だった。科目は総合で、子供達が第二次世界大戦時の日本について、班ごとに調べたのを発表する、というものだった。
 国語の時間で戦争の話を扱ったのと、そろそろ班活動を、ということらしい。
 なかなかしっかり調べていたよ。

 ムスメは好きな男の子と同じ班で、発表の時も隣でべったり。判りやすい(笑)。

 懇談では学校での子供達の様子を先生方からお話になって、保護者は家での様子と、質問がいくつかあがった。

 懇談の後で、数人のお母さんと雑談していたのだが、楽しかったよ。
 ボウズの時は自分から「ママ友」は作らなかったが、ご近所だし、今度連絡先交換をお願いしてみようかな。