ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

向上心の差

 ムスメの期末テスト2日目。

 保健体育が今一つだったみたいだ。前もそれ言ってたよね。副教科ももうちょっと頑張れって前言ったよね。

 明日の数学の勉強みたが、しっかり考えれば7割、うまくいけば8割は取れるだろう。けど問題を解いてる数が少ないから、ちょっといつもと違うパターンが来たら答えられなさそう。

 

 ボウズの学外模試の成績がClassiで見られるようになってるので順を追ってみたら、1年の最初は、個別科目が学内数十位で総合が20位ほど。それが2年生になると一桁に入って、学内一位も取れるほどに。

 やはり向上心のある子は伸びていくねぇ。

 

 ムスメにもしっかりとした夢ができればいいのだけれど。