ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

励みになっているが

 最近、「モンスターハンターワールド」というゲームを購入した我が家では、ダンナとわたしとボウズがそれで遊んでいる。
 ムスメはあの手のアクションゲームは、あまり得意ではないので横で見て楽しんでいる。

 ボウズはよかったポイントをためて毎日1時間の制限時間の中、楽しんでいる。
 すごく気に入ったみたいで、時々「○○手伝うからもうひと狩り(モンスターを狩るゲームなので1回遊ぶのをこう呼ぶ)していい?」と聞いてくる。
 制限時間は1日1時間だが、お手伝いや勉強を余分にするならOK、と許可している。
 励みになるのはいいことだ。

 が、月末から学年末試験なので、水曜日からはゲーム禁止だ。
 2年生の成績がこのテストの出来にかかっているので、ここは気合いを入れて頑張ってもらいたい。

 普段から頑張っているのは認めるけど、テストに対する心構えは、今一つなんだよね、ボウズは(笑)。