ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

わたしだけ出勤

 ダンナはまだ盆休みで、子供達も当然お休み。
 だがわたしは出勤だった。
 なんか悔しい(笑)。

 と言っても1コマだからすぐに帰ってきたけどね。
 帰りが大雨だったからダンナに迎えに来てもらった。雨降りそうな感じだからと歩いて行ってよかったよ。
 スーパーで買い物してきたが、ちょっと外に出ただけでびしょ濡れなぐらい降ってた。

 今日は授業がやりやすかった。
 やっぱりやる気があるのとないのとで、全然違うよね。

 と思ってたら、ボウズがやらかした。
 英単語100個暗記、75個まで来たからテストしたのだが、テストにならなった。
 数個やったところで、自分が思うように書けない(つまり覚えてない)ものだから、かんしゃく起こした。

 疲れてるんだろうね、と、親だから判るが、あのぐずぐずは聞いていてイライラする。
 親だからいなしかたも判るけどね。

 結局、今夜はテストなしで明日に延ばした。