ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

餃子の皮をもとめて

 ムスメと散歩がてらショッピングセンターに向かった。
 目的は餃子の皮。
 昨日、帰りにスーパーに行ったけど売り切れていたから今日買ってうちで作ろう、とムスメが張り切っている。

 途中、一応念のために、とドラッグストアを覗いたが、予想どおり、ない。
 なので予定通りショッピングセンターまで歩いたのだが。
 休業日だった!

 棚卸の臨時休業だが、多分1週間前ぐらいから告知はされてたんだろうな。
 お盆前に行った時はなかったし、それから行ってないから知らなかったよ。
 駐車場でムスメと「餃子の皮がー」と声をそろえて嘆いたら、警備員さんが笑ってた。

 仕方がないので夕食はひき肉と野菜の炒め物になりましたとさ。
 ひき肉買っておいてよかった。


 ボウズ英単語、改めてテストしたら、55点。7割強だ。
 ちょっと前にやったのも忘れてる。まぁ増えてきたから、こんなものだろう。
 しかしボウズは、本番のテストでは8割は取りたい、と意気込んでいる。その調子だ!