ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もう売り切れ

 午前中は、療育の行事に参加した。
 すぐに終わるだろうと思っていたらけっこうな時間になっていて驚きだ。
 ダンナに迎えに来てもらって、そのままショッピングセンターに買い物へ行く。
 久々にボウズのいない二人だけのお買い物。ボウズがいないと気楽でいいわ(笑)。普段いかに彼を連れて歩くことに気を遣っているか判るなぁ。

 さて、近畿圏に新型インフルエンザが入ってきたということで、せめて人ごみにいる間は、ボウズにもマスクをさせようということになり、買いに行った。
 大人用のはダンナが花粉症の関係で結構まとめ買いしていたようだが、ボウズの分のストックがないのだ。
 スーパーの衛生品コーナーを見たら、ものの見事になくなっている。子供用は全部ない。ついでに大人用も見たら、すっごく高い、医療関係で使えるようなマスクだけ残っていた。

 なので、薬局の方も覗いた。
 まぁ結果は予想していたが、その通りだった。こちらはやはりお高いものと、あとは「インフルエンザ対策としては、まぁしないよりは幾分かましかなぁ」と思われるようなやっすいのが、ちょっとだけ残っていた。

 みんな素早く購入したのね。
 というか、店や製造元が追いついていないのだろう。
 これで京都に感染疑いや感染者が出たら、きっとあの医療用にも使えるお高いマスクも売り切れるんだろうな、とダンナと苦笑しつつ、できるだけ広がるスピードは遅くあってほしいなと願うのであった。