ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

冷えたから?

 ムスメがおねしょした。
 ちょっと漏れた、というのではなく、本格的にだだもれ。
 思わず怒鳴っちゃったけど、本人が一番恥ずかしいやら情けないやらな思いをしているんだ、それを怒鳴っちゃいけないと反省して謝った。

 信じられなかったから、ついついね。ごめんねムスメ。
 本人はすぐにけろっとしてたからよかった。

 昨夜もトイレに行ってから寝たんだけど、普段より水分たくさん摂ったのと、多分冷えたのもあると思う。パジャマ着ないで下着で寝てたし(笑)。
 そしていつもなら尿意を感じて目が覚めるところを、お出かけ後で疲れていたから起きられなかったんだろう。
 いろんなことが重なったからと思うが、しばらくムスメにはナイショで警戒しておかないと。
 続く用ならおねしょじゃなくて夜尿症として病院にかからないと、だからね。