ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

イライラの原因

明日はムスメの入園式。
保育グッズに名前をかきかきした。ギリギリまでやらないものぐさ母。

安定剤がなくなったので病院へ行ってきた。
薬が効いていて副作用もさほど深刻ではないということで続けて飲むことになった。
体質次第では、軽い安定剤でもめまいとか起きるらしいね。
わたしは飲み始めの頃は怖いくらいに熟睡してたし午前中は頭が働かなかったけど、今は適度な睡眠になって、午前中もなんとか活動できる。午前動いた日は午後にしわ寄せがきたりするのだが(笑)。眠れないよりはいい。

ところで、今日はなぜかイライラしやすかった。
ダンナに言うと「寝不足?」と聞かれた。いや、昨夜は薬飲んでちゃんと寝たはず……、だったが、そう言えば夜中にムスメがおねしょして、後始末とかしたらそこから目がさえてしばらく寝られなかったんだった。寝不足だった(笑)。でも昼寝もしたのになぁ。
昼間かなりトイレにちゃんと行けるようになったので夜も試してみたのだが駄目だった。夜はもうちょっとの間、おむつだね(笑)。