ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お買い物行ってきた

 子供達はダンナとお義兄さんがプールに連れて行ってくれたので、姉とわたしで買い物に行ってきた。
 姉が涼しげなスカート買って、わたしは特になにも買わなかったけど、久しぶりにデパートをのんびりと巡って楽しかった。
 やっぱり、ショッピングセンターとデパートは違うよね(笑)。

 今日の大目的は、両親の金婚式のお祝いを買うこと。
 最初は、うちの近所の高級お茶と急須あたりかな、と言っていたのだが、割れものもちょっとなぁ、ということになって、結局選んだのは夫婦箸だ。
 姉もわたしも「これいい!」と一目ぼれ状態の、いいお箸だ。

 両親にはお盆の帰省の時に渡す予定。
 あらかじめ知っちゃうと気を使うだろうから、まだナイショ。(日記も後から編集した)

 夕食をいただいて、帰宅。
 すんなり帰れてよかったよ。