ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

特売デー

 今日はショッピングセンターの特売デーだったので行ってきた。
 たくさん買い込んだよ。

 店を出たところで、自転車が隣合わせの、見知らぬおばさまと立ち話。
 おばさま、以前に、カートで自転車まで荷物を運んで、自転車に荷物を移してカートを返しに行っている間に、隣に無理矢理ねじ込んできたバイクの人に自転車倒されて、買ったものめちゃくちゃにされちゃったんだって。
 だから、それ以来は重くても店の入り口でカートから降ろして、運んで来ているのだとか。

 わたしも、そんな被害はないけどカートは店の入り口で返してる。自転車から離れた隙に盗難とかあったらいやだもんね。

 そんな話をおばさまと一通りして、お互い気をつけましょうね、と言って帰宅したのであった。