ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

大荷物と格闘

 今日は昼から雨だというので、ショッピングセンターに買出しに出かけた。
 そう言えば土曜日に出したクリーニングが仕上がっているので、それも引き取らねばならない。
 服を出したときの袋を盛ってクリーニング店へ。
 隣のおば様が、あまりにも大荷物に持ちきれず「夕方にもう一度取りに来るから」と、一部の服を店において帰ってしまった。
 その点、わたしは出したときの袋を持って来たから大丈夫、と思っていたら。

 クリーニングで綺麗になった服って、ふわふわ、なんだよねっ。
 かさばるのよ。うん。
 つまり、持って行った袋には入りきらないということで……。
 しかしさすがに「夕方取りに来る」とは言えない。面倒くさいし(笑)。
 なので、クリーニング店の袋を一つ出してもらって持って帰ることにした。

 そして買い物を済ませたわたしの手には、大袋1つ、中袋1つ、小袋2つ。しかも買出しの荷物と、大きな服を入れているのはは重い。
 自転車の前かごに大袋。うしろに小袋1つ。ハンドルに2つ引っ掛けて家路に着いた。

 家に帰ってきて荷物を整頓して、ふと腕を見たら、くっきりとついているよ。袋のあとがっ。なんだかあざになりそうなぐらいにくっきりと。
 半袖の季節はこれだから……(笑)。