ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

どんなふうにモテてるんだろう

 職場の雑談にて。

 自分は幼稚園の頃から今までモテてる、と豪語する小学生。
 かわいい感じの男の子だけど、さてさて、どんなふうにモテてるんだろう?

 隣の女の子が「きゃーきゃー言われる、って、それ避けられてるんじゃ?」と小さな声でつっこんでたのが笑えた。

 ま、人生には3度モテ期がある、という話もあるし、子供のうちに1度目が来てもおかしくはないよね(笑)。


 今日はボウズの校外学習だったが、雨が降ったおでレクリエーションは中止だったみたい。
 昼食だけ作って食べて帰ってきたから、早かった。
 あんまりにお早かったものだから、調子くじして早退してきたのかとあせったよ。

 カレーはうまくできたけど、炊飯が失敗したらしく、ボウズが文句言ってた(笑)。
 ま、そんなこともあるよね。大人になったら、それもいい思い出になるかもよ。