ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

さんざんな誕生日

 今日は誕生日だ。
 ダンナは日付が変わってすぐにおめでとうと言ってくれたが子供達は忘れてたみたい(笑)。
 まぁお祝いしてもらうの明日だからね。ボウズは期末テスト1日目で全部主要教科だしそれどころではないだろう。

 とか思ってたら出勤したダンナから9時前に電話が。
 バイクがエンストしたらしい。迎えに来てほしい、と。
 ダンナの会社に連絡を入れてから、お義父さんに車で向かってもらう。場所がよく判らないみたいだからわたしも乗ってナビしてきた。

 バイク店が10時からなので結局JAF呼んで運んでもらった。
 ダンナはそれから出勤。元々残業するかどうか、という仕事量だったのが、午前中行けなかったことで残業確定になったそうな。

 わたし自身も仕事の帰りに自転車のハンドルが電柱にかすって左手を怪我しちゃったし、早朝には福島の方で地震があって不安だし、なんか今年の誕生日はさんざんだったな。

 ボウズの期末は、総じてまぁまぁのようだ。
 5教科70点以上を目指していたが、初日にして無理っぽいとか言われて、がくっ、である(笑)。
 せめて65点は越えていてほしいものだが。