ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

予想以上、予想以下

 ボウズの中間テストが返ってきた。
 英語70点、数学87点。
 国語も点数は知っていて、60点台だった。

 英語が予想以上だったのは、やはりヒアリングのおかげだ。平均よりは少し低かったみたい。
 単語はダメダメだったが、文法と読み取りで頑張った。ケアレスミスがなければ75点は取れてただろう。
 これで単語の重要性がよりよく認識できただろう。

 数学は90点に届いていなかったのが本人としてはがっかりだったようだ。
 こちらもケアレスミスがなければ届いていただろう。

 国語は、全体的に難易度が高くて、平均点は判らないが、低かったみたいだ。

 明日は理科と社会が返ってくるだろう。5教科合計はどれぐらいかな?
 多分、5教科平均だしたら70点ぐらいじゃないかな、と予想している。