ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

そこそこできた、と、めちゃくちゃすごい

 ムスメの中間テストと、実力テストが返ってきた。

 中間テストは英語と数学。それぞれ70点台後半。

 もうちょっとほしいけど、まぁこんなものかな。

 実力テストは、国語以外は普通。前回よりちょっと下がってる。特に社会はもうちょっと頑張らないとね。

 しかしそれらを引っ張り上げたのが国語。

 なんと40点満点の39点。

 ボウズでも38点ぐらいが最高得点だったのに、兄を抜いたな。めちゃすごい。

 国語のおかげで総合点数は3点ほどアップした。

 でもやっぱり平均的に30点台、とまで行かなくても全教科25点越えしてほしいところだ。

 さて、中間テストの残りはどうだろう。スマホは無理そうだけど……。