ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

 今日は眼科検診だ。
 ボウズの中学の授業参観日でもあったのだが、眼科は3か月前から予約していて変更できない。
 遠方の眼科で、予約なしで飛び込んだら4時間待ちとかになるので、仕方がないので今日行く。
 さすがに2月の時点では行事が重なってることなんて判らないよね。来年は第2周を避けて予約を取ろう。

 検診は、異常なしでよかった。
 また3ヶ月後だ。
 次は夏休みの終わりの方か。
 この3カ月の愛で、またいろいろと変わってるんだろうな。

 ボウズの体調はほぼよくなっていて、気力もあるようだ。
 勉強の合間にすぐにゲームしたがる(笑)。
 英単語覚えようね。

 また、英単語覚えたらよかったポイントとかでやる気の向上を図るか。
 これは中間だけじゃなくて、しばらく続けていくと習慣づけにいいだろう。
 本当にご褒美入るとやる気が段違いだからな。