ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

家庭崩壊の危機?

 昨日は眼科検診の予定だったが、保険証がないので延期した。
 6月の末の土曜日に予約が取れてよかった。


 夜、ムスメが「奥様がドン引きする動画」とタイトルのつけられたDVDを見つけて「家庭崩壊の危機か」とおののいていた。

 これ、結婚したすぐ後ぐらいにダンナが友人にもらったDVDで、中身は当時の深夜アニメの数々がダビングされてある。
 種明かしをしてムスメはほっと一安心。
 わたし達夫婦は爆笑。

 その声を聞いて隣の部屋からボウズが何事かとやってきたので「こんなDVDをムスメちゃんが見つけてきてね」と話すと、ボウズがさらに驚きの事実を告白。
 ボウズはさらに少し前から気付いていたらしい。が、本当にヤバい動画なのかも、と誰にも言えずに見なかったことにしていたらしい。

 十数年前の友人の茶目っ気が、こんな形で話題になるなんて。
 ちなみに、中身のアニメはドン引きどころか、それ見たいと喰いつくものもあったのである(笑)。
 今日も家庭は円満だ。