ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

良くなってきた

 ムスメの咳が治りきっていない。
 と言っても治ってきているのでわたしとしてはこのまま自然治癒でもいいのではないか、と思っているのだが、ムスメは早く治したい、ということで、病院に連れていくことにした。

 季節の変わり目だからか、結構患者さんがいた。もうちょっとすいてるかなと思っていたのだが結構待つことになった。
 診察を受けて、昼食の時に早速薬を飲む。

 昼寝をたっぷりしたら咳が随分少なくなっていた。
 これだけ寝たら夜大丈夫かな? と心配したが、夜も服薬するといつもと同じ時間には寝たようだ。
 治りかけていたということもあって、よく効いたのかもしれないね。

 わたしの腰痛の方は、ちょっとよくなってきた。
 続けて湿布しておけば、完治までは行かなくてもよくなるだろう。あとは適度な運動などで対処するか。