ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

体育大会

 今日はムスメの体育大会だった。

 コロナ感染対策ができていれば観戦OKだったが、わたしは咳がまだ残っているのでひんしゅく買ったらムスメが困るだろうと行かないことにした。見に行きたかったなぁ。

 ボウズもボランティアで中学校に行ってたから、帰ってきてから二人の話をそれぞれ聞いた。

 ムスメは徒競走ではちょっと力を抜いたみたい。最初から全力だしたら最後まで持たないだろうから。

 おかげで、リレーでは抜かされずに走り切れたみたい。よかったね。

 団体競技は2回も走ったからかなりきつかったみたい。

 最後までやり切って、塾にも行って、偉かったね!

 ボウズはいい感じに使われたみたいでこちらもヘロヘロになって帰って来た。ご苦労さん。

 観戦マナーのなってない保護者がたくさんいたそうだ。

 あれなら咳が残ってるくらいのわたしが行っても悪目立ちしなかっただろうな、って。

 最後、ムスメの組の前でチームリーダーに引き留められて一言(で済まなかったみたいだが)話してきたそうだ。

 いつもは兄が学校にいてもそんなに何も思わないムスメも、この時はなんだか恥ずかしくて顔を挙げられなかったって(笑)。結構二人が兄妹だって知られてるみたいだし。

 大変だっただろうけど、二人ともよく頑張れたね。