ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

姉夫婦来訪

 姉夫婦達が、新米を持ってやってきた。
 子供達に会いたいのと、奈良の元の実家がどうなったか見に行きたいので、わざわざ持ってきてくれたのだ。

 60キロの新米と、コンビニ袋2つ分の渋柿をゲット♪
 渋柿は、へたのところにブランデーなどのアルコール類を塗って、柔らかくなるまで置いておくといいらしい。

 姉夫婦は子供達を連れてドライブに行った。
 ボウズの希望で奈良公園に行くようだ。
 わたしたち夫婦はお留守番。
 子供達のいない休日っていいわぁ(笑)。

 お昼すぎにダンナとショッピングセンターに行って、姉達へのお土産にお茶を買った。
 ついでにご飯食べて、デザートまで食べてきちゃった。
 ほんと、たまには子供達のいない休日っていいわぁ。

 姉達は子供達を送ってきて、そのまま帰って行った。
 結局、元実家はまだ見に行ってないみたいで、これから行くんだとか。せっかく奈良に行ったのに(笑)。

 ということで、平和な半日を過ごさせてもらったよ。
 姉夫婦、ありがとね。