ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

届いてないと言われても困る

 ダンナの自治会役員のお仕事で、運動会の協賛金を集めに行くことになった。
 まぁそれはいいんだが、せめて領収書ぐらい書いて用意しておいてよね……。

 で、近所なので4軒回ることにしたが(受け持ちは6軒ほど)、1軒目は今年は辞退。2軒目は問題なくいただけた。
 そして3軒目で、「依頼文が届いてないけど」と言われる。
 え? 7月中に発送するから8月5日ごろから回ってねと言われていたはず。
 まぁ、先に協賛金はいただいて領収書もお渡ししてきたから、こちらとしては問題ないのだが、先方が事前の依頼がないことにずっとぶつぶつとおっしゃってたので、こちらも申し訳ない気分になる。

 帰宅したダンナに確認しても、やはり7月中に依頼文は郵送しているはず、と。
 手違いで郵送が遅れたとか? でもしれなら「郵送遅れたから協賛金の受け取りは少し遅らせて」と本部から連絡ぐらいくるだろう。

 結局謎のままだったが、次の会議の時にダンナに確認してもらうしかないか。