ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自治会のお仕事

週末は姉夫婦のところに遊びに行った。
子供達もとても喜んでいて、いい思い出になったようでなによりだ。

今日はのんびりと、と思っているとお昼前に自治会の班長さんがいらっしゃった。
今日から10日ぐらいまでの間に、地蔵盆の寄付金を集めに行かねばならなかったのだが、わたしは班長さんと一緒にいくつか回ることになっている。
いつにするのか、の相談かと思ったら、今日早速相手様にうかがおうというのだ。

まぁこういうのは早い方がいいのかもしれない、と自転車をこいでお店などを回る。
事前に自治会長さんが話に行っているのでどこもわりとすんなりと協賛金を出してくださった。

30分ほどで予定の3軒を回って終了だ。
よかったよかった。

次の打ち合わせは17日だがダンナが仕事なので最初はわたしが1人で行かないといけない。
まぁ、和気あいあいとした雰囲気だから特になにも心配などしてないんだけど、こういう集まりって気を使うよね~。