ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

言ってみるものだね

体調は回復傾向。今日は一人前の食事を食べきることができた。
ダンナも、まぁまぁ回復してきているみたいだ。
子供達はすっかり元気なのに、大人は長引くよね(笑)。

今、うちの近所で宅地開発をやっているのだが、そこの工事依頼した住宅関係の会社の人が挨拶に来た。
随分遅い挨拶よのう、工事が始まって随分立つじゃないか、ん? と心の中で悪代官よろしく嫌みを洩らしながらも愛想笑いで迎えてみる。
まぁせっかく挨拶に来てくれたから、工事が始まった頃からテレビの映り具合が悪いと訴えてみた。
本当はもうちょっと前から調子悪かったけど、工事で悪化したのは確かだし。
そうしたら会社に戻って対応を検討します、だそうな。
よし、挨拶が遅れた非礼は帳消しにしてやろう、と、お土産の菓子を受け取ってニンマリするのであった。
もちろん菓子は本物の菓子で、黄金色ではない。