ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

何だか物入りだよ

 ムスメの眼鏡が出来上がったので買い物がてら引き取りに行った。
 代金は前払いしてあるので今日の出費はなし、だが、ダンナの眼鏡が壊れたらしいので、近々買わねばなるまい。
 ボウズの誕生日が近いのでケーキを予約した。
 台所の蛍光灯が切れたので購入した。
 そして、今日はPTA関連の懇親会だ。
 ひぃ~。お金が飛んでく(笑)。

 懇親会は、すごく盛り上がってた。
 19時前から始まってるのに、22時過ぎてもまだ追加注文しているし。
 普通居酒屋さんは2時間制だろうに、今日のお店は無制限だったみたいだし。
 みんな元気だなーと感心しつつ、途中で抜けてきた。

 役員さんのお友達がボウズの同級生のお母さんで、わたしのことをとっても真面目な人だと思ってるらしいということが判った。その話をしてくれた役員さんも、やはり同じように思ってたみたい。
 まぁ昔から黙ってりゃクソ真面目優等生で通るぐらいだったからね。話してがっかりだろうけど(笑)。
 親睦が深まって何よりだったよ。