ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

早く帰られると思ってたら

 今日はお仕事。
 教室に着いて担当表を見ると、最後のコマにわたしの名前がない。
 先週もなかったのだが、今週もないのか、と、ちょっとがっかりしたが同時に早く帰れる! と嬉しくもあった。
 で、2コマ授業して、最後の授業が始まってしばらくしたら帰ろう、と思ってたら。

 講師の1人が表を指さして。
「あ、ここ、御剣先生ですよ」

 へっ?

 どうやら先週の担当の先生の名前になっていたままだったとか。
 帰る気満々だったのに慌てて授業の準備をすることに。
 当初の予定通りだったのにたくさん働いた気分になるのであった。