ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

PTA役員会

 今日は夜に役員会があるので仕事はお休みした。
 新しい役員さんの役職を決める互選会だ。

 去年は憂鬱な気分で臨んだっけなぁ、と思いつつ、今日はやっと役目が終わるのか、とちょっとルンルンで行ってきた(笑)。
 どの役職がどんな仕事をするのか、という話の後、新役員さんで話しあいスタート。
 これが決まらないことには終われないので、もめないといいなぁ、と思いつつ成り行きを見守る。

 20分ぐらいだろうか、話しあわれて、役職が決定した。
 わたし達の時はじゃんけんで決めたのに(笑)、話しあいで決まるなんてすごいよね。まぁ本来そうあるべきなんだろうけど。

 ということで、あと数回、仕事をすれば無事終わる。
 4月からは子ども会の会長になることが決まってるけどね……(笑)。