ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

最後の役員会

 今日は1コマ授業の後、小学校に行ってPTAの役員会だ。
 今日で役員会は最後だ。まだちょこちょこっとお仕事は残っているが、とりあえず終わり。
 いやぁ、長いようで短いような1年だったよ。
 何とかなるもんだね。

 そして4月からは子ども会の会長だ。
 会計の人と話したんだけど、その方も夜の勤務があるとかで、早速4月最初の歓送迎会は日程が合わないらしい。わたし一人で仕切るのか……。早くも前途多難の予感。
 好きなようにやれるから気が楽といいように取っておくか。
 子ども会は、凝ったことしないぞ。そういうのやりたければご自分が会長になった時にやってくださいねー、ということで。