ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょっと遊びに行くだけのはずが

 両親が元実家の近くのイオンでメダルゲームのメダルを溜めていた。子供達が遊びに行った時にたくさん遊べるように、と頑張って溜めていてくれたものだ。
 メダルの保管期間は最後に預けてから2カ月なので、そろそろ期限が迫っている。

 ということで、買い物ついでに、ちょいと足を伸ばしてメダルコーナーで遊んできた。
 しかし、ちょいと遊んでメダルを消費して、メダルがなくなったらおしまいね、のはずが、わたしが大当たりして貯金を殖やしてしまった(笑)。
 母に報告したら、父が喜ぶね、と。
 父がこっちに遊びに出てきた時にまた一緒に遊べるよね。父もこういうの結構ハマっちゃう人だから。

 と、ここまでなら、儲かった儲かった、で終わるのだが、買い物に結構お金を使っちゃった。
 子供達の靴が痛んできているので買い替えたりしたのだ。
 結局、メダルで得した以上の出費だったよ(笑)。
 子供達が満足したし、わたしも楽しかったから、いいんだけどね。