ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

仲のいい子ども達

お昼に買い物に出ようとした時、向かいの女の子が遊びに来た。
今からお買いものだから、と言うと、ついて行きたい、と。
お昼ご飯も食べるけど、と行っても一緒に行きたいと言う。
向かいのお母さんと相談して、連れていくことになった。その子のお昼ご飯題はもちろん出してもらえた。
子ども達は、友達と一緒に行けるということで大喜びだ。
フードコートでご飯を食べて、そこで頂いたゲームコーナーの抽選券をダンナに預けて、子供達を見てもらっている間にわたしが買い物を済ませておいた。

家に帰ってきても、まだ一緒に遊びたい、と。毎日一緒に遊んでて今日もお出かけまでしたと言うのに、どれだけ仲いいんだ。
ま、ご近所さんだし、仲いい方がいいんだけどね。